10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月10日

f:id:nukoblog:20231210140938j:image

 

朝ごはんを家で食べて出かけた。

 

サウナ用眼鏡を受け取り、ロフトでルームシューズを購入。先月買ったものはサイズが小さく、履いた当日に一部破れてしまっていた。ガムテープで補強するも、剥がれてしまうので諦めた。

 

近くの公園で読書。『3年の星占い 2024-2026』を開く。陽の光が暖かい。

昼頃を過ぎて帰宅するとき、眠くなったので車の中で仮眠した。バックミラーにミスドが写っていたので、普段はあまり訪れないミスドで昼食。

 

店内は家族連れが多かった。特に若い夫婦が目立つ。偉いなぁ。その歳で子供を育てているなんて。

 

蟹座は守る星座。また、甲羅の外と内を厳格に区別し、内に招いたものは徹底的に守る。愛するものや認めたものを傷つけられるとき、外を攻撃する。それは守るための戦いになり、逆ギレ的反抗になるとあって笑った。合ってると思う。

 

守る対象がほしい。目の前にいる若夫婦の家族を見ていてそう思った。

 

(その他の出来事)

メンタルヘルスマネジメント2種に合格した