10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月19日

f:id:nukoblog:20240119190303j:image

 

今日はやることが特になく、仕事ではずっと調べ物をしていた。といっても勉強がやることなので、サボってたわけではないのだけれど。なんとなく気が引ける思いもあって、気疲れした。

 

甘いものが食べたくて、夜ご飯はミスドにした。ドーナツを食事とするのはどうかと思ったが、今日はそれでもいい気がした。

 

若い夫婦がテイクアウトしていった。茶髪の男と細身の女。3歳くらいの女の子がテイクアウトした袋を落とす。「重たいからパパが持つよ」と茶髪が言った。すごいね。僕にはない時間を彼らは過ごしている。偉すぎる。

 

以前もミスドで「若い夫婦が子育てしてて偉い、それに比べて僕には彼女すらいない」という話をここに書いた。ミスドは現実を突きつけてくる。ハッとさせてくれるのは良いことだ。ありがたい。