10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月15日

f:id:nukoblog:20231216071914j:image

 

昨日15日に投稿を忘れてしまった。写真も撮っていなかったので、よく聴く音楽のスクショを貼っておく。

 

相変わらず毎日K-POPを聴く。それも男性ではなく女性グループだけを選んでいる。声がかわいいから。

でも車の中でしか聴かないから、PV等の動画は見ない。たまに検索してどんな女の子たちが歌っているのか調べるけど、みんな可愛いなぁという薄っぺらな感想に終わる。

 

以前、「女は花。ならば男は何になるのか」とブログで質問したことがある。

寄せられた数々のコメントのなかで、もっともビビッときたのは「男は花瓶」という回答。なるほど。これ以上の答えはないのではないか。

 

それらにもサイズや色合い、形などの相性があるように、だぶん男女にもうまく説明できない類の相性がある。

いま僕は耳だけで女を感じているが、花と花瓶の関係になりたい。「この花瓶で私は輝けるわ」というお花様はいらっしゃいませんかねぇ〜。