10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月16日

f:id:nukoblog:20231216235604j:image

 

東京へ。所属する写真グループの忘年会に参加した。

...とその前に、時間調整のため散歩していると「ふくろうカフェ」なる店を発見。思いつきで飛び込んだ。

 

1時間ですごく満たされた。全16羽、すべて腕に乗せてもらった。大きな1羽は肩にも乗った。メインブログでアップしたい。

ふくろうカフェに行くのが夢だった。まさか偶然叶うとは。お土産も買えて大満足。

 

その後の忘年会もたのしかった。月島もんじゃとお酒で大いに盛り上がった。

一番心に残ったのは、正面の席に座るメンバー(70歳くらい)から言われたこと。

「〇〇さんの写真はすごく好きだ。いつもストレートだし、変にカッコつけたりしない。それこそが写真だ。このままその姿勢を崩さず撮り続けてほしい」

すごく嬉しかった。曲がったことが嫌いなタイプの人だから、余計に心に響きわたった。

 

同時に、生きててよかったとも感じた。そう感じることって、年に一回あるかないか。

今日はフクロウに触れられて、写真を褒められて、趣味繋がりの人たちとの縁を切らずに維持したいと強く思った日になった。