10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月30日

f:id:nukoblog:20240130224418j:image

 

ダンス教室の体験に行った。

2週間前は見学だったけど、今回はみんなと同じようにレッスンを受けた。

 

開始5分で太ももが疲れ始めた。明らかな運動不足。東京にいたときと違って、車に乗るようになってから歩かなくなったからか。

 

レッスンは1時間。

僕は先生の後ろ姿をじっと見ながら、動きをマネするのに必死だった。それはみんなも同じだけど、やはりレベルが全然違う。鏡に写る中で、幼稚園児が1人だけ混ざっているような感覚だった(笑)。

 

恥ずかしさは全くないといえばウソになるが、感情の5%くらいしかない。あとの気持ちは「そんなの気にしてられない!」だった。

動きをマネするのに精一杯で、他のことがまるで考えられない。これぞまさに没頭状態。

没頭すること。

これは今年の大きなテーマであるから、次回から毎週通いたいと思う。

 

星占いの本に「新しいコミュニティに積極的に参加しましょう」とあった。

友達もいない、彼女もいない、同期もいない。そんな僕にはダンス教室はピッタリかもしれない。

唯一ザンネンだったのは、教室の中でタイプの女の子がいたけど、左手の薬指に指輪が見えてしまったことだ。あぁザンネン...。