10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

3月10日

f:id:nukoblog:20240310203627j:image

 

自転車屋さんに行った。

結局買ってないけど、試乗したりしながら店員さんに相談させてもらった。

 

自転車は写真を撮り歩くために使いたい。

都会にいたときは、歩けば景色がガラリと変わっていた。写真を撮るにはそれが好都合だったのだと気がついたのは、田舎に来て6ヶ月ほど経ってから。

 

田舎は空間が広い。

しかしそれは、少し歩いただけでは景色はたいして変わらないことを意味している。車があるじゃないかと思われるが、車は簡単に駐車できないし、キョロキョロしながら運転することもできない。だから、そこらへんに咲いている花とかを撮るのが好きな僕には車は向いていないのだ。

そこで自転車。車に積めるように折りたたみ式が欲しいと思っている。

 

昨日はセットアップのスーツ買ったしなぁ。

買い物し過ぎなのだろうか。散財だとは思っていないのだけれど...。行動範囲が広くなり、興味関心に勢いが生まれたからか。