10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

3月25日

f:id:nukoblog:20240325212143j:image

 

月曜日。

朝から気持ち的に怠くて、いいや休んじゃえ...ってことで休んだ。仮病で休むのって何年振りだろう。

転職して6ヶ月が過ぎたとはいえ、まだまだ気が張ってしまう。だから疲れる。

 

今日はいろいろあった。

午前中は耳鼻科に行って花粉症の薬をもらった。スタバにも行って読書した。ユニクロに行って特に何も買わずにふらふらして、家に帰って不用品をメルカリに出品した。確定拠出年金の移管手続きがうまくいってなくて、電話で問い合わせをした。

細かなことをいろいろやって、今日は今日で疲れた。

 

あと、楽天で買い物もした。

自転車。これはずっと欲しかったやつ。折りたたみ式なので車に積める。少し遠くに行って、肩からカメラを下げて散策するために活用したい。

 

郵便物が届いていた。

封筒には「TOKYO FM」と書かれている。1ヶ月ほど前、ラジオ番組「One Morning」に曲のリクエストをしたのを思い出した。 マジ!?ってなった。

メールを送った翌日は、採用されているかもしれないとワクワクしながら聞いていたのだけれど、採用されなかった。なーんだ、やっぱりダメかと思って、それからも毎朝聞いていたけれど、やはり音楽は流れなかった。

 

自分でつけたラジオネームすら忘れているのに。今日になって封筒が届き、中には可愛らしいステッカーが入っていた。もしかして採用されてたのかしら...。ちなみに、リクエストしたのはBUMP OF CHICKENの『GO』。

 

とても素晴らしい日になるよ

怖がりながらも選んだ未来

君の行きたい場所を目指す

太陽は今日のためにあった

 

歌詞がいい。

曲は「パワーソングリクエスト」というコーナーに送った。朝からこれが流れてきたら嬉しかったのになー。