10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月29日

f:id:nukoblog:20240429212121j:image

 

週初めは疲れる。

 

写真は部屋の角の風景。いらないダンボールと車用品、それに土曜日に行ったアウトレットでの買い物袋。ぜんぶそのまんま。

 

今日は写真を撮ってないな、いましかない風景って何だろう...と思って、ふと目を横にズラしたときに目に入った。

このあと、引越しをし、素敵な女性と人生を共にし、子供ができるのかはわからないが一緒に生きていく。そうしたとき、この風景は過去の1枚になり、しだいにそこにいたことの記憶もおぼろげになっていく。

 

何事もなく日々が過ぎていく。それはとても幸せなことで、何かあったときにそれを実感する。

ただいまの時刻は21:26。今日は美容師さんに紹介してもらった女性とはLINEのやりとりはしていない。最近は毎日の連絡はなくなった。相手の仕事が忙しいだけだ、と思いたい。