10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月30日_恋なんて

f:id:nukoblog:20240430220510j:image

 

ストレッチポールに寝転がっている。

写真はいま僕の目に写る風景。薄暗い部屋の天井があるだけだ。

 

美容師さんに紹介してもらった女性についての話をしよう。

2週間ほど前まではほぼ毎日やりとりが続いていたが、いまではそれがなくなってしまった。なんか、恋愛ってこんなんだったっけ、という気分。これが良いのかどうか。それもわからないでいる。

まだ会ったこともないし、「好きになりようがない」といえば確かにそうなのだが。なんだろう、俺だけ嬉しかったのかな。相手からしたら友達気分なのかもしれない。そう思ったら悲しくなってきた。一応、お相手探しという名目で紹介してもらってるんだけどな...。

 

先日会社の飲み会があり、2児のパパである先輩が隣に座った。

奥さんとはお互い初めての恋人で結婚したそうだ。それを聞いて僕はいろいろ感じた。何人かとお付き合いしてからでも良かったのに、とか。でも、「恋愛なんてこんなにめんどくさいのだがら、スパッと決めるのは英断だな」という気もした。

 

嬉しくなったり悲しくなったり。これがまさに恋愛の醍醐味でもあり面倒くさいところでもある。

僕は結婚はしたいけれど、その前に恋愛もしたい。「とにかくサッサとゴールインしたいだけ」という人とは人生長くやっていけないと思う。