10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

5月4日_ ウイスキー片手に

f:id:nukoblog:20240505004036j:image

 

夜は行きつけのバーに行った。

 

最近起きた身の上話、特に恋愛について相談した。

バーで働くアルバイトの男性と気が合う。恋愛観については似ている点が多くあり、「それ、めっちゃわかります!!」って何度も言われた。

 

実際に彼はこのまえ、アルバイトしている車屋でヘマをしてしまったらしい。

先日のデートで彼女との会話がぎこちなく感じられる点があり、あれは何だったのだろうかと考えながら仕事してて、車の塗装を剥がしてしまったという(笑)。

僕は僕で、彼ほど仕事に支障はないけれど、「もう1週間メッセージが返ってこないけど、これはもしかしてミスしたのか?」と悩んでいた。

 

で、そこにいる店員さんと隣にいた女性のお客さんに、僕のLINEのメッセージの一部を見せて評価してもらった。悪くないらしい。

「えっ、ちょっと待って!『おはようございます♪』とか返ってきてますよ!これは絶対大丈夫ですって!」とか、

「むしろもっとドライかと思ってたからいいんじゃない」とか。ひとまず安心した。

初めての顔合わせ&ランチが次週にある。

その日の夜にもまたバーに行くよと、そのアルバイトの子に約束した。

 

写真はウイスキーのロック。大人の階段を登った1枚。