10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

5月7日_入試の合否待ちの気分

f:id:nukoblog:20240507205114j:image

 

自分に生殖能力があるのかどうか、いつか調べようと思っていた。

 

先日購入したこれは、郵送で検査できるというもの。男性はこういうのがあるからいいよね。

郵送なので検査精度にはあまり期待していない。けれど、これで「バッチリです!」って結果なら問題ないし、「難しいです」なら今後の行動も変わってくる。

 

子供なんて、できればいいけどできなくてもいいや、と思っていた。今は考えが変わってきている。

パートナーに「子供はほしくないの」って言われるのを想像したら、心を痛める自分がいた。それってつまり、自分は子供を欲しがっているということではないのか...?。疑問混じりだけど、そんなふうに思うようになった。

で、そもそも自分の身体に生殖能力があるのか知りたくなって、これに手を伸ばすに至ったってわけ。

 

すでに郵送し、いまは結果待ちの状態。なんだか入試の合否待ちのような気分だ。「これで人生が大きく決まってしまうんだ」というような。