10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月18日

f:id:nukoblog:20240118214214j:image

 

明日はやっと金曜日。今週もすでに疲れている。仕事終わりに温泉に行こうと考えている。

 

明日からのやることを書き出した。婚活に星マークをつける。これは急務。正直焦っている。

恋人ってできるんだろうか。ここは田舎。結婚はみな早い。それに、自分の給料は高くない。とりあえず正社員だけど、ここで定年まで働く気でいるけれど。

 

先日、田舎の女性は都会に出て行っているとニュースで聞いた。まぁそうだよな。田舎の変なシガラミは一切ないし、子育てもしやすいと思う。出会いも多いし、給料も高い。

 

僕は都会はもうゴリゴリだと感じたから田舎に来たけど、住環境にさほどこだわりがなければダンゼン都会の方がいいと感じる。

ニュースでは、地方で女性が減ると子供ができない、子供がいなければ将来の財政は先細りになり、...と続いていた。

 

婚活の記事をネットで読んでいたら、50代男性の婚活エピソードがあった。「自分の精子は数も多いし元気だとわかりました」とある。今は郵送で検査できるらしい。

俺もやろうかな。それでムリってわかれば、年齢はあまり気にせず婚活できていいと思った。