10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

6月4日_ 触れ合いは幸せ

f:id:nukoblog:20240604224526j:image

 

写真は手帳に入れているチェキ。写真家の塙真一さんから購入したもの。お気に入り。

 

仕事終わりに美容室に行って散髪。

 

ここの美容師さんが、今デート中の女性を紹介してくれた人。散髪開始直後は古着の話をしていたが、気がつけば恋愛話になっていた。ほとんどこちらが相談してただけだけど。

散髪が終わったあとも、店の前で10分ほど立ち話をした。

 

会話のハイライト。

 

「触れ合うことは幸せなことだ。生きていることに対して喜び合う行為だと思う。だからスキンシップはとても重要だ」

 

「先日おばあちゃんが亡くなった。人は必ず死ぬことを改めて意識した。人生を死ぬまでともに歩んだおじいちゃんは、妻のお墓の前で手を合わせていた」