10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

7月10日_恋愛と憂鬱の話

f:id:nukoblog:20240710212024j:image

 

K-popのIVEが最近日本のテレビ番組に出演しているらしい。テレビを持っていないので見てないし、YouTubeでも動画を見ることは滅多にない。そこまで興味はない。

 

ただ、毎日車の中で曲を聴くくらいには好き。一番好きなメンバーはガウル。声が特徴的。ショートヘアが似合ってたな。今はロングにしているらしい。ちょい残念。

今日たまたまスーパーに行ったらペプシを見つけ、よく見るとIVEとのコラボ商品だった。探して、ガウルのものを買ってきた。冷蔵庫に入れて冷やしている。

 

ここからは恋愛の話。

お昼のニュースで、若者のデート相手がいない率が60%もいる、という話が上がっていた。自分もその中に入っている。

 

出会いは探しに行かないと得られない。そこがまず面倒だと感じる。「いまはマッチングアプリとかあっていいじゃない」と年上の人は思うかもしれないが、あれはかなり残酷なサービス。年齢や年収という数字でバッサリ落とされるし。

 

出会いの選択肢が増えること自体は歓迎だが、自分に適していないと意味がない。

以前マッチングアプリ使ってたことがあるし、なんならそこで彼女はできたのだけれども...あれはもう使いたくない、というのが正直な気持ち。

でも、そういうのを使わないと前に進めない、自分は恋愛弱者なのだと認めざるを得ないのがまたつらくて、2重3重のつらさで「いまはいいや...」ってやらない。

 

こうやって時間だけが過ぎるんだろうなぁ。いまはそういう時じゃないのかも、とか言って、結局婚期を逃す結果になりそう。

 

そもそも40歳まで生きてるのかな、とか思ったりもする。車を運転中に、アジカンの『ブルートレイン』が流れていて、こんな歌詞が聞こえた。

日々に潜む憂鬱

それすら消えて無くなってしまうまで生きたい

 

消えてなくなることなんてあるのかい?

40歳以上の読者様はどう思うのでしょうか。コメントください。