10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月9日

f:id:nukoblog:20230409193710j:image

 

快晴。

昼はナンを、夜はステーキを食べた。

日中は3時間ほど散歩。足の裏が痛い。

 

相変わらず仕事のことを考えては憂鬱になる。ボーッとしていると、空を飛ぶ鳥や散歩中の犬などを見つめている自分がいる。鳥になりたい。犬になりたい。

それでも人生が続くかもしれないことに、思わず「考えられない!」とつぶやく。どんどん落ちぶれていく思いがする。給料は低くなり、食事も質素になり、税金は増えて年齢も重なっていく。

 

生きていく意味がない。そう思わずにはいられない。そんなことなんて、考えなかったあの日の自分に戻りたい。