10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

11月12日

f:id:nukoblog:20231112145319j:image

 

休日。

土日はどちらも朝10時まで寝ていた。早く起きて活動したかったが、いつも起きる時間は外はまだ暗く、また寒いため布団に潜り込んだ。

 

マクドナルドで昼ごはんを済ませ店を後にした。車に乗ってエンジンをかけると、目の前を買い物終わりの女性が横切った。黒縁メガネをかけた髪のきれいな人だった。

悲しいかな、知り合いにすらなれない。運命が交差する人というのは、生きている時間の中で極めて少数しかいないのだと痛感した。

 

ヤマトの営業所で発送手続きをしたとき、窓口の男の人がすごく丁寧な対応だった。仕事を楽しんでいるように感じられた。

どんな仕事であっても楽しそうに働いている人はいる。我慢して働くのはよくないが、楽しめるかどうかは人生を大きく左右する要素だろうと思った。