10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

11月25日

f:id:nukoblog:20231125183226j:image

 

弟の協力のもと、人生初のタイヤ交換をした。スタッドレスタイヤに換装。これで冬を乗り越えられる。

 

昼はラーメンを食べた。メニューを見た瞬間「味噌ラーメンが食べたい」と直感で判断した。他のメニューにも目を通したけど、やっぱり味噌ラーメンにした。

 

スピリチュアルかもしれないが、結局直感が正しいと感じることが多々ある。似た話には、5分で出した考えは5日考えたものと変わらないというのもある。

 

数年前、ヒューマンデザインのリーディングを受けたことがある。

複数の占い系統を組み合わせたもので、それによると僕の直感は一瞬ピカっと光るだけで、あとは静かに沈黙するらしい。その直感を頭であれこれ疑ったりいじり回したりすると良くないのだという。

直感ってそもそもそういうものだと思う。

難しいのは、直感なのか単なる気分によるブレなのか、それを判別する術がないということ。それはもう、「そんな気がする」という感覚を磨くしかないのかもしれない。