10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

12月24日

f:id:nukoblog:20231224152744j:image

 

すごく不思議。

ミスドにいる。自分と同い年くらいの人たちが、赤ちゃんを抱いて目の前にいる。それも3組も。

自分も彼らと同じになるのか...?考えられない。まず相手がいないし、子供がいたら休日ゆっくりすることなどできない。

 

でも一方で、わかってもいる。等価交換であること。自分のために楽しむ1年と、他人のために生きる1年。同じ時間でも、30歳を超えるとその違いがピリピリと感じられる。結婚や子育てはまだいいかな〜と言ってると、5年10年と勝手に過ぎていく。

 

昨晩、布団の中で考えていたことを思い出す。マッチングアプリに登録した方がいいのかなと考え、でも気が乗らないのはどうしてか。それはたぶん、今は生活に根を張りたい時期であって、特定の誰かの心にまで根を張る気力がないのではないか。

 

とはいえやはり、出会いの半分は偶然なのだから、早めにきっかけのタネ撒きはしておかないとあとで困ることになる。なので、登録だけしておいてそこまで本腰は入れない、というのがちょうどいいのかな。でもお金もったいないよな...などと考えていて、寝落ちしたのだった。

 

どうしたらいいんでしょうね。まずは各種マッチングサービスの料金体系を調べることから始めるかぁ。恋愛(〜結婚)したいのに、そこんところだけガス欠って気分。

 

タイトルをつけようとして初めて、今日は24日曜日クリスマスイブだということに気づく。

恋人がいないことを悲しいとすら感じないほどになってしまった。