10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

2月10日

f:id:nukoblog:20240210215718j:image

 

久しぶりにゲームをやった。4時間くらい。

 

週末は特に予定がない。今日は午前中ゆっくり起きて、昼ごろにスーパーで買い出し。スタバによって2時間ほど読書した。

 

車窓を開けて入ってきた風が心地よかった。少し冷たくてスッキリした空気だった。

帰宅したあとはずっとゲーム。疲れた。あまりいい疲れではない。たまに、良くないと感じつつもやってしまうことってあると思う。

 

ふと思った。

このブログって不思議。誰かに何かを伝えたいわけでもなく、毎日僕の日常を垂れ流しているだけ。文章が面白いわけでもなく、読者はいつも放ったらかし(笑)。

 

そんなブログに何の魅力があるのだろう。

でも。自分とは違う、少し離れた世界にいる赤の他人の日常には、僕も興味あるなぁと思った。

 

たとえば...

中小企業に勤めるパッとしないサラリーマン。団地に住んでいて、毎朝ベランダで育てているバラに水やりをしてから職場へ向かう。

帰ってくると外はもう真っ暗。ある夜、ビール片手に「今日も疲れた...」と呟いて、ベランダの窓をガラガラっと開けると、いつも朝にしか見ていなかったバラがそこにあった。自分の知らない、でもよく知っているはずのバラの姿は、いつもここにいますよ、と言っているようだった。

夜特有の湿気を含んだ風にあたって、眼下には赤や白、黄色の街あかりが点々と輝く。ビール缶はいつのまにか空っぽになっていた。

はぁ、と一息つく。今日もブログ書いて寝るか...。

 

みたいな人のブログは読みたいな。