10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

4月15日

f:id:nukoblog:20240415203640j:image

 

引越しをしなければならない。

一緒に住む弟が、やはり1人がいいのだと言う。

そもそも私が彼の住むアパートに転がり込んだのは、慣れない田舎暮らしで不安なことと、新しい会社での仕事環境が落ち着くまで、という約束の上だった。「まぁ、1年くらいかなぁ」と言っていたのだが、そろそろ1年になるということを忘れていた。

 

正直、引越ししたくない。

たしかに期限の1年が近づいてきているものの、僕としては全然慣れているうちに入らない。気持ち的にはまだ4ヶ月くらいな感覚だ。

だけれども、たしかに約束したので出ていかねばならない。

 

本当は、彼女ができて同棲のタイミングで引越ししようかと企んでいたのだが、どうやら無理そうだ。ザンネン。

次回が最後の一人暮らしになるであろう。いや、そうなってほしい。兄弟間にヒビが入らぬうちに部屋探ししようと思った。