10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

5月21日_本当に大事なこと

f:id:nukoblog:20240521214106j:image

 

機械保全技能士の受検票が届いた。平日の朝は毎日勉強してる。

 

今日はずっと眠い。2度寝してしまうのがいけないのかもしれない。

 

焦っても何も良いことがない。なんの話か。恋愛の話。連絡がないので不安になる。

何でも自分の思い通りにはならない。頭ではわかっていることでも、感情が荒ぶってしまう。恋は盲目か。

 

焦ってしまうのは、やるべきこととやりたいことに没頭できていない証拠だ。たしかに、やるべきことはできてないし、やりたいことにも手が出せないでいる。毎夜ぼーっとYouTubeを見ていたり、ネットショッピングなどで時間とお金を浪費する。

まるで、試験前日に部屋の掃除を始めてしまうアレとそっくりだ。 本当に大事なことから目を背けている。

本当に大事なこと。それが、自分のやりたいことだし、だからそれはやるべきことと言ってもいい。