10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

5月1日_真のひとりぼっち

f:id:nukoblog:20240501215056j:image

 

今日は1日。いつのまにか5月になっていた。

白湯を飲みながら夜を過ごす。

 

最近、眠りが浅い。さらにナイーブな日も増えてきた。

「これしたいな」と思っても、「これ」ができない。なんだか疲れていて、だらだらと時間を過ごしてしまう。

さっきは笑える映画を見ていたけれど、途中から飽きてしまって最後までちゃんと見れなかった。映画のタイトルすら覚えていない。

 

こういうときこそ、真っ暗な無音の場所に避難したくなる。そこでは精神的な時間は止まっていて、真のひとりぼっちになれそう。僕はいま、そんな時間を欲している。