10年先を思い出して。

日々のつなぎ目

1月21日

f:id:nukoblog:20240121203005j:image

 

10時まで寝ていた。朝ゆっくり眠れるのはとても幸せだった。

 

新調したパソコンを整える。散らばった外付けハードディスクの中身を整理した。

近所の神社にお参りした。

アニメ「ジョジョ」を見ていた。スターダストクルセイダー。スムーズな展開なので見ていて疲れない。

 

夕方にカフェに行って読書した。

混雑した店内の中で、相席いいですか?と尋ねられた。女性だった。

 

時間がたって「あぁあのとき、読んでた本を閉じて話しかけてたらどうなっていたんだろう」と想像するんだろうなと思った。思っただけで、話しかけたりはできなかった。相手も話しかけてこない。

我々は結局2時間ほど向かい合い、お互い読書をしたりスマホを見たりしたのち、僕が先に店を出たことで可能性はゼロとなった。

モテる人なら話しかけたりできるんだろうな。僕にはそんなのムリでした。